top of page

はたらく喜びを共有しよう


ソーワトランスポート株式会社では、現在、新しくスタッフを募集する人事採用について企画しています。これまでさまざまなリクルートサイトを活用し、広く人材を募集して参りましたが、今回ホームページのリニューアルを同時に行い、わたしたちソーワ社員と一緒に、志を共にはたらく喜びを共有できるメンバーを募集したいと考え、編集者の多喜端麗氏をファシリテーターとして迎え、「ソーワトランスポート株式会社ではたらく喜び」を探るワークショップを開催しました。

普段の業務に際し、楽しい!おもしろい!と感じるのはどんな時?

やりがいや達成感を得られるのはどんな時?

運送業に携わることができて、ソーワトランスポートの社員で良かったと思うのはどんな時? 多喜端氏の挙げるテーマごとに色分けしたふせんに、まっさらな気持ちで記入。参加者に発表することでそのオモイを共有していきます。今回は役員4名が参加してワークに取り組みましたが、「社員が笑っている時」「社員が笑顔であいさつしている時」「社員が楽しそうに仕事をしている時」「社員が自分の夢を語る時」など、すべての参加者が、ソーワトランスポート株式会社社員の姿からはたらく喜びを感じていることがわかりました。

はたらく意味や夢、思い描く人生は人それぞれです。これからエントリーしようと考える企業が「どのような喜びを感じられるところなのか」、心の状態はどうか、社員の家族・休日の状態、業務の状態、企業の状態はどうか、みんなが夢を実現できる企業とはどのような姿なのか、この「はたらく喜び」を共有することこそ、今回の人事計画でいちばん大切なこと。 ソーワトランスポート株式会社は、今後もこのような活動を通して、お客さまの夢をはこんで人と社会の笑顔を届ける人材の育成に取り組んで参ります。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page